2011年11月03日

上社駅から名東区役所まで

今日は名古屋市交通局の駅ちかウォーキングに参加しました。
地下鉄東山線上社駅から名東区をぐるぐると、猪高緑地を抜けて名東区役所に至るコースです。

まずは上社駅です。重厚な造りでした。

しばらく行って、神蔵寺というお寺の鐘です。

またまた、明徳寺というお寺の鐘です。戦国武将の柴田勝家ゆかりのお寺だそうで、周りには柴田さんがいっぱいです。

本日のメインである猪高緑地を歩きました。山岳地帯に迷い込んだかと思うような緑がいっぱいの地域です。ところどこをのスペースでオカリナで演奏している方々や、(アルプ)ホルンを吹いている方々がいます。不思議の国のようです。

最後に日吉神社でお参りをしてゴールしました。全行程6.7km二時間程度かかりました。
明日は、チョット山岳地域に行ってきます。
抽選のプレゼントで花の種をいただきました。

母が喜ぶと思います。

Posted by よみ at18:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ