2011年09月11日

名古屋市中引き回し

今日もJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
金山駅から名古屋市内回り回って大曽根駅にたどり着くコースです。

金山駅から出発して東別院へ向かいます。

東別院でお参りをして(初めて)次は鶴舞公園に向かいます。

コレが長かった。「秋探しの名古屋市内散策」と題してのコースですが、「まだまだ夏本番!秋なんかどこにもな~い」ってな感じでした。
次は、ランの館へ向かいました。ひたすら真っ直ぐに名古屋のメインストリート近くまで戻ります。

ここでは、入館(有料)すると記念バッジがもらえました。

さて、ここからは名古屋のメインストリート久屋大通を北へ向かいます。
・・・と思ったら久屋広場で県人会まつりをやっていて人がいっぱいでした。
少し祭りの雰囲気を味わいながらウォーキング(都会の雑踏をかきわけるウォーキングか?)です。
写真は舞台で太鼓を披露されていましたが、先を急ぎたいので直ぐに立ち去りました。

名古屋のテレビ塔です。地デジ化で無用になってしまいました。展望に上がりたかったけど、先を急ぎたかったのです。(ごめんなさいテレビ塔)











エンゼルパークを抜けて、市政資料館へ向かいます。


市政資料館は何回もきているのでスルーしようと思っていると、「名古屋まつりポスター展」をやっています。と言われたためのこのこ見てしまいました。(なつかしもの好きです)
次は徳川園に向かいます。

ここも見ていると時間がかかりそうなのでスルーです。(ウォーキングのついでに行くところではないような??)

大曽根駅に到着です。全行程10.5Km、2時間40分と案内には書かれていましたが、3時間近くかかってしまいました。ランの館をぐるぐる回ったのでしかたがないところです。(因みにラシックにも立ち寄りました。)
万歩計が壊れてしまっているので歩数が分かりませんが2万歩ぐらいと思われます。
来週は名古屋市営交通の「駅ちかウォーキング」に参加の予定です。

Posted by よみ at22:10

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ