2016年04月03日

桜の名所を訪ねて

本日は駅ちかウォーキング2016で4回目に参加です。
地下鉄東山線の星ヶ丘駅からスタートして桜の名所を訪ねるコースです。
昨日は山崎川でしたが、まずは平和公園からです。

桜が満開です。

平和公園はいろいろな塔がたくさんあります。これは「献体の塔」というそうです。

これは、平和公園アクアタワー、配水塔です。

アクアタワーからの展望です。平和公園が一望できます。


少し歩いて、香流緑道へ来ました。香流川に桜が満開です。


香流川桜まつりという祭りをやっていて近くには鯉のぼりが川にかかっていました。

桜の名所を見終わりましたので、一生懸命歩いて東山線上社駅がゴールです。
4回参加ということでバッチをいただきました。
来週もどこかを歩きたいと思います。


Posted by よみ at17:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ