2014年05月31日

明知鉄道で日本大正村へ

本日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
中央線で恵那駅まで行き、明知鉄道に乗り換えて約40分で山岡駅というところで降りてのスタートです。

まずは、恵那駅で明知鉄道に乗った時の車両です。

とりあえず、山岡駅です。スタート時間終了ぎりぎりのため、早速歩き出しました。

姥石石仏群というらしいですが、いたるところにあります。

山岳道をひたすら歩いて、安住寺というお寺です。疲れて傾いています。

お寺のお庭です。お寺の前では五平餅を売っていたので、1ついただいて燃料補給しました。

燃料補給してまたひたすら歩いて、明知城跡です。本丸からの眺めは何もありませんでした。

明知城跡から一挙に下り降りて、日本大正村に突入です。これは大正ロマン館です。
本当は、じっくり見て回らないといけないと思いましたが、ウォーキング主体なのでゴールを目指します。

明知鉄道の明智駅がゴールです。苦手の山岳道10kmを3時間弱で歩けました。

明智駅のホームに入るとすぐにSLが見えるではありませんか。とりあえず写真を撮りました。
明日は名古屋市内でゆっくり静養したいと思います。  

Posted by よみ at20:20
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ