2011年04月17日

東山一万歩コース

今日は、名古屋市が提案している「なごやかウォークコース」を歩いてみることとしました。
朝10時くらいに千種スポーツセンターへ行き「なごやかウォークガイド」を購入して・・

この中のコースナンバー1番「東山一万歩コース」を歩くこととしました。
といっても、名古屋市のホームページで事前に確認して、コースは印刷してありました。
ガイドは手軽に家でいつでも見たいために購入しました。
さて、スタート地点は東山動植物園の入り口です。


といっても、園内に入る訳ではなくて、左側より動植物園外周を歩く感じです。

このように、至る所にコース看板があって迷うことはありません。

しかし、シティウォークタイプのシューズで行ったため後悔しました。
なめてました、一万歩ぐらいと~・・・。
こんな道がほとんどで・・

こんな道とかも・・、しか~し、ここを駆け上がって行ったグループがありました。
すんげーです。
結構、コースを走っている人を見かけました。ジョギングコースでしょうか?

いいウォーキング日和です。

最後の気持ちのいい通りと東山公園のモノレールです。

スタート地点に戻ってゴールです。
6.2Kmで約一万歩ですが、ちょっとした山岳ハイキングでした。
コースガイド2番は覚王山駅からのコースになっているけど、体調を万全にしてから臨むこととします。
  

Posted by よみ at20:30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ