2014年05月17日

塩釜口から鳴海配水塔へ

本日は、名古屋市営交通局の駅ちかウォーキングに参加しました。
地下鉄鶴舞線塩釜口駅からのスタートです。

すぐに植田川沿いを歩いて行きました。

島田神社でお参りをして、島田地蔵寺を抜けて行きました。

天白公園の入口です。通り抜けてしまいましたが、もっと探索すれば何かあったかもしれません。
バーベキュー施設があって結構賑わっていました。


本日のメインである鳴海配水塔とそこからの眺めです。何回見ても良いです。

名水(名古屋の水道水缶)と初めて粉末ジュースをいただきました。ちょっと薄かったので、水は少なめがよいかもしれません。
本日の行程は7.5kmで2時間ほどで歩けてしまいました。
どにちエコキップを買ってしまっているので、ちょっと足をのばして、庄内緑地公園へ行ってみました。


「バラまつり」をやっていました。普通のデジカメで撮ってみましたが、お花はなかなか上手く撮れません。
ちょっと疲れてしまったので明日は休養です。

Posted by よみ at20:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ