2013年10月26日

あいちトリエンナーレ

本日は、台風の予定であったのでウォーキングは早々にやる気なしでした。
そこで、あいちトリエンナーレが明日最終日なので、まだ観ていない納屋橋会場へ行って来ました。

まずは、池田剛介さんという方の自転車のアートです。時々「ギコギコ」ダイナモが動いているような音がするのです。

クリスティナ・ノルマンという方の「兵士の像」です。何やら何度も倒されている像だという映像が流れていました。
レーニン像みたいなものなのかな。

リチャード・ウィルソンという方のアートです。ボウリングの球は左の方あってレーンが動くのです。
永久にピンが倒れないけど、雰囲気は分かりました。

竹田尚史という方の秤の上に山がのっかっているイメージのアートです。

扉から上に乗っかっちゃって撮りました。

青木野枝さんという方の高い天井からヒモがいっぱい降りている感じのアートです。

名和晃平さんという方の泡のアートです。全部泡で出来ているようで、まだまだ下から湧いているような感じでした。
ここはとっても暗くて泡だけライティングされていて幻想的な感じでした。

以上で会場をでました。
明日はどこかを歩きたいです。

Posted by よみ at21:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ