2013年07月18日

十津川村へ旅行3

本日で旅行三日目です。
十津川温泉から少し歩いたところに「野猿」という吊り橋の乗り物???があるというので行きます。

乗っている写真はお見せできませんが、一応乗りました。綱引きの心得のある方が必要かと感じました。

野猿の近くにある吊り橋です。わたると「小辺路」という熊野古道に向かうことが出来ます。

吊り橋から山道を上がって「果無峠」の入口あたりに来ました。体力限界なので引き返します。

十津川温泉まで戻って「憩いの湯」で汗を流しました。村営の福祉施設のようで、お邪魔いたしました。

日本一長い路線バスで本宮大社まで向かいます。

熊野本宮館前のバス停で乗り換えです。(パック予算のため)

「権現前」というバス停で降りて速玉神社へ行きました。

南紀8号で名古屋まで帰ります。
もう若くないなと感じる旅でした。今週末はチョット休養して来週末からウォーキングをまた始めようと思います。

Posted by よみ at23:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ