2012年03月04日

武並駅から岩村町の酒蔵まで

本日も雨が降りそうな曇り空の中、JR東海のさわやかウォーキングに参加してきました。

武並駅は3回目ぐらいかな4回目だったかな~また来てしまった感じです。

まずは恵那のスケート場です。中央のガラスのなかにロボットが立っています。(機動戦士ガンダムに出てきたドムに似ている)


そして直ぐに、こんな道やあんな道をひたすら歩きます。健脚向きと表示されていたのでしかたありません。私にとっては山岳地帯です。

あっという間(3時間ほど)に旧岩村町に着きました。何か祭りをやっているようですが、ひたすら酒蔵を目指します。(五平餅のにおいも気になりません)

岩村醸造さんに到着しました。100円でお猪口を買って、5種類のお酒を試飲しました。
樽酒やら濁り酒もありましたが、「女城主新米一番搾り」というお酒が入り口から一番手前に置かれていて一番美味しかったです。

なので購入しました。

明知鉄道岩村駅がゴールです。臨時バスも出るようなのですが、一時間に一本ぐらいしかない明知鉄道の列車に乗りたかったので、ちょっと焦ってゴールの写真を撮り忘れました。写真は列車が来たところです。(にわか撮り鉄)
行程は15kmで健脚向きのコースでしんどかったです。
来週は近場のウォーキングが無いので考え中です。

Posted by よみ at17:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ