2011年11月05日

名古屋駅から荒子観音

今日はJR東海のさわやかウォーキングに参加です。
名古屋駅から戦国武将の前田利家生誕の地と荒子観音を巡るコースです。

名古屋駅広小路口からです。

あおなみ線荒子駅前には前田利家像です。

荒子観音の鐘です。

前田利家の生誕の地の碑です。

ぐるりと回って尾頭橋駅付近の公園でゴールです。

さわやかウォーキングで20周年記念10コース制覇のバッチをいただきました。(うれしい)
本日は10.8kmで2時間半程度で歩きました。
明日は天候も悪そうなのでゆっくり休むこととします。

ウォーキングの後、名古屋港に日本丸と海王丸が入港しているらしいのでちょっと行ってみました。
ちょうど帆を開く訓練をしているところでした。
この後、栄までメガネを直しに行ったりといろいろ忙しい一日でした。

Posted by よみ at23:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ