2011年05月21日

春日井駅から勝川駅まで

今日も、JR東海のさわやかウォーキングに参加です。
春日井駅から勝川駅まで春日井市内を放浪してました。
まずは、春日井駅を出て王子バラ園へ向かいます。


「王子バラ園が開園したのは1995年12月当時の工場長・・・」と書かれていました。
とりあえず、バラバラとバラの写真を貼ります。



バラは綺麗なのですが、人がいっぱいでちょっとチョットです。
空いているときに来てみたいです。
次はひたすら歩きます。
商店街のようなところを通過し、春日井サボテンアンテナショップをチラッと見て、「ふれあい緑道」に入ります。

ここは、以前「神領駅から春日井駅までのコース」で通ったところの続きのような感じです。
ひたすら新緑の中を歩きます。

この写真は中央公民館というところの脇にあった門です。
説明をしている人がいましたが聞かずにコースへ向かいます。
中央公民館は春日井市の歴史を展示しているような感じのところでした。

さてメインの勝川大弘法です。恐れ多くて足しか撮せません。
ここの門前商店街(勝川駅の商店街かも)では何かイベントをやっているようでしたが、ひたすら歩きます。


11時55分勝川駅ゴールです。2時間45分ぐらいで歩けました。10.7Kmで18000歩程度でしょうか。
諸般の事情により、13時少し前までに栄につきたかったので、OKでした。
天気も良くウォーキング日和でしたが、これより暑くなってくるとちょっとつらいかもしれません。
なるべく、山の方でのウォーキングに切り替えるかな。
記念品として、春日井サボテンのキャラクターが描かれた、クリアファイル(ホルダーと呼ぶべきかな)をいただきました。(ヤッター!)


Posted by よみ at19:10

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ