2011年04月10日

駅ちかウォーキング2011の3回目

今日は駅ちかウォーキング2011の3回目に参加しました。
名城線黒川駅を出て御用水跡をお花見気分で散策。

羊神社でお参りをした後、黒川樋門を見ながら金虎酒造に向かいました。


金虎酒造ではお酒の試飲をして「本丸御殿」というお酒を購入。
山田天満宮へ向かいました。

天満宮内にある金神社で周りの皆さんに倣ってお札を一枚洗いましたが、ご利益があるのかな?
ゴールは大曽根駅でした。
今回は全行程5.4Kmと比較的短めだったので、ちょっとお花見に鶴舞公園へ向かいました。
いきなり、「横浜からやってきた」という方のパフォーマンスを見学。
梯子に乗ってのジャグリングです。

この後は、鶴舞公園のなかをお花見しながら、鶴舞線荒畑駅まで歩きました。
写真は、鶴舞公園の裏にある八幡山古墳の桜。

気持ちの良い、お花見日和の一日でした。

Posted by よみ at22:50

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ