2016年03月26日

駅ちかW今池から

本日も駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄東山線今池駅からです。

今池駅直上からの、すいどうみち緑道を通ります。桜はまだまだ咲いていません。

日泰寺に抜けるとは思いませんでした。

日泰寺の隣の揚輝荘の桜です。結構咲いてます。

日泰寺から末盛通りを北上して水の歴史資料館を見学した後には天満緑道を通ります。
桜は多少咲いていたのですが、写真に写るほどでもありません。

天満緑道を通り抜けると鍋屋上野浄水場です。いつ見てもレンガ造りが良い感じの建物です。

建物の基礎を見ることができるのを初めて知りました。

浄水場を展望台から見た図です。ろ過池群が良い感じです。

鍋屋上野浄水場からナゴヤドームへ向かう途中に結構咲いている桜がありました。

これは、ナゴヤドーム寸前の桜です。

ゴールでは久しぶりにプレゼント番号が当たりましたが、多分予定数に達したための代替品です。
今回は桜が咲いているかなと思ってミラーレス一眼カメラを持って行きましたが、なかなか咲いていませんでした。
来週は桜満開の予感がします。

Posted by よみ at17:40

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ