2015年11月28日

駅ちかウォーキングで鶴舞駅から大須方面へ

本日も駅ちかウォーキングに参加しました。
地下鉄鶴舞線鶴舞駅からのコースです。何やらJR東海のさわやかウォーキングとコースが重なっていたようで有らぬ方向へ行くところでした。

まずは、鶴舞公園の中にある動物園跡、といっても門があるだけです。

少し歩いて、東別院です。「てづくり朝市」というのをやっていて、境内は屋台と人でいっぱいでした。

東別院を回り込んで裏手にある栄国寺、そのなかにある切支丹塚です。切支丹が200人ほど処刑されたとありますが、何か写ってないでしょうか。

ちょこっと歩いて妙善寺です。とりあえず写真だけ。

ほぼ隣ぐらいの日置神社です。写真は境内の力石です。

少し歩いて、大須観音です。「骨董市」をやっていました。

またまた北の方へ少し歩いて白川公園に入るところでチェックポイントの券をいただきました。
これがないとゴール出来ないようです。前にもあったような気がします。

電気の科学館です。初めてじっくりと見学しました。暇なときにまた来たいと思います。

またまたチョット歩いて白川公園内の名古屋市美術館の脇の小道です。
先週土曜日に科学館は来ているので素通りです。(ウォーキング中はもともと素通りします)

「生命大躍進」という特別展をやっていてこれが見たかったワケです。

ちょっと歩いて若宮八幡宮においてある山車です。

そのまま東の方に向かって、ランの館から変わった、庭園のフラリエです。ウィンターイルミネーションの準備をしているようです。

すぐに、地下鉄名城線上前津駅のゴールです。プレゼント番号は「1888」8が三つもあるので何か当たるとは思いましたが、ふりかけでした。
今年の、駅ちかウォーキングはこれで終わりですが、来週もどこかでウォーキングしたいと思います。

Posted by よみ at18:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ