2015年11月01日

丸の内から中央卸売市場まで

本日は、駅ちかウォーキングに参加しました。

桜通線丸の内駅をスタートして、まずは、健康の神様「小彦名神社」です。たくさんの方が並んでいます。

那古野神社でお参りしたあとに、少し歩いて、円頓寺商店街です。
商店街の皆さんは、朝礼のかわりのラジオ体操をしているので、そっと通り抜けました。

すぐに、名古屋駅前になります。高層ビルがいっぱいです。リニアの杭がどこかにあったのかもしれません。

名古屋駅前をささっと通り抜けて、洲崎神社です。

ちょっと行って、松重閘門です。何回もみていますが、こんなに近づいたのは初めてです。

名鉄の山王駅からJRの尾頭橋駅の辺りまで黙々と歩きました。
場外馬券場というのは一大イベント会場なのですね。一日駐車場があるのを初めて確認しました。

日比野にある、中央卸売市場がゴールです。太閤連という方達が阿波踊りを披露してました。

屋台で、スープ餃子を購入しました。ちょっと体が冷えてきていたので、良い感じです。
来週も、駅ちかウォーキングです。

Posted by よみ at15:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ