2014年11月02日

雨の中

昨日は、また駅ちかウォーキングに参加しました。
雨の中を地下鉄名城線新瑞橋駅からスタートです。

瑞穂公園を抜ける途中に「あゆちの水」の伝承地がありました。

しばらく歩いて、馬頭観音です。馬の安全祈願のためらしいので、走らないといけませんかね。

三英傑展をやっている博物館をスルーして、山崎川の紅葉です。
ほんとうは、瑞穂公園の紅葉もじっくり見たかったワケですが、チョット雨の降りが強かったので諦めました。

雨の東山荘です。庭園を見てからと思って石段を下りて行ったら、滑って転けてしまいました。
尻餅をついただけですが、びっくりです。一年ほど前からColumbiaの靴に変えたのですが、今まで滑ったことがなかったです。雨の高尾山でも大丈夫だったのに、驚きです。過信は禁物かもしれません。

意気消沈したので、ゴールの八事まで直行です。八事興正寺の東門をちょっとだけ撮影です。
行程は8.2kmでしたが、3時間ほどかかりました。
来週も歩く予定です。

Posted by よみ at13:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ