2014年10月12日

堀川水上バス

最近まったくウォーキングをしなくなりました。
職場の人からお誘いをいただいたので、トラベルコンシェルジュさんの「堀川水上バスde名古屋プチ観光」に参加しました。
大須で大道町人祭をやっているので、それを少し観たあとで、納屋橋まで歩きました。

ウォーターマジックフェスティバルというお祭りの一環のようでスタンプをいくつか集めると何かもらえるようです。

納屋橋のチョット南側から水上バスに乗り込みます。
「正則」号に乗ります。この前には「清正」号がいます。

まずは南へ下ります。エディオン本店・・の前にある由緒正しい神社です。

松重閘門です。今更ですが水上から観るとまた違った、なかなか良い感じです。
ここで折り返して北の方へさかのぼります。

「名古屋大学の源流」と書かれた絵が掲げてあります。

納屋橋です。チョット手ぶれしました。

旧加藤商会ビル・・タイの領事館だったからタイ料理のお店になっているそうです。

川伊藤家のりばで水上バス降ります。

目の前が「SAKE BAR 圓谷」です。ここで4種類のお酒の試飲をしました。

お店の造りは(天井)こんな感じです。

円頓寺商店街を散策して帰路に着いた訳ですが、普段は人がほとんどいない商店街が嘘のように人で一杯でした。
なのでこの写真は、下半分をカットしてあります。
来週はウォーキングできるかな、なかなか仕事も家のことも忙しいので難しいかもしれません。

Posted by よみ at20:30

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ