2014年11月03日

文化の日

本日は、文化の日ということで、「文化のみちスタンプラリー」に参加してみました。

まずは徳川美術館へ行きました。徳川園には何度か来ましたが、美術館は初めて入りました。
名古屋人としては一度は入っておかねば、という感じです。


徳川園は、無料開放中なのでしたが、まだ紅葉狩りには早かったようです。

徳川園のほぼお隣にある、日本福音ルーテル復活教会です。

ちょっと歩いて徳源寺です。立派なお庭の方には拝むところがないので探していたら、
こちらにお釈迦様が横たわっていました。


お寺の隣が東海高校で、その講堂です。後ろの席まで人の声が届くそうですが、マイクの声は届かないそうです。
文明の盲点でしょうか。


ちょっとバスに乗って、金城学院高校の榮光館です。ミッション系の学校の講堂です。

スタンプが5個になったので、クリアファイルをいただきました。

主税町長屋門です。スタンプラリーの景品をいただいたからといってウォーキングは終わりません。

二葉館です。人がいっぱいなので、スルーしました。

堀美術館です。初めて入りました。こぢんまりした感じが良いです。

旧豊田佐助邸です。ここに来たのは何回目かわかりません。
この辺で、ちょっと疲れてきたので、切りあげました。
朝にフト思い立って出てきたので、万歩計も付けていませんでしたが、結構歩けました。
また来週も歩きたいと思います。  

Posted by よみ at22:30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ