2012年10月29日

沖縄旅行

先週は職場の同期会のため沖縄旅行でした。
同期会会場までは交通機関がないのでレンタカーを借りろと言われています。
よく分からないまま、旅行ガイドを購入して、ドライブコースの1つを参考に周って見ました。

まずは、沖縄海洋博の跡地、「美ら海水族館」です。
入り口は修学旅行生でいっぱいでした。なので写真は裏側からです。

ジンベイザメやマンタがメインのようです。この後、餌やり場面を目撃しました。

次に向かったのは「古宇利大橋」です。渡った古宇利島に特に何もないのが玉に瑕です。
そして、1日目終了して、那覇に向かいました。

公設市場の周りでお土産購入にて・・・

沖縄料理を少し食べて寝ました。

次の日は、同期会まで時間があるので、とりあえず「首里城公園」に行きました。とりあえず守礼門です。

正殿です。

首里城祭りというのをやっていて、舞台やら飾り付けやらがありました。

まだまだ時間があるので「ひめゆりの塔」です。献花はしました。

「琉球ガラス村」でお土産を購入です。だんだん説明が面倒になってきました。(よく分からないし~嘘)

そして、同期会の会場のサザンビーチホテルです。「美々ビーチ」から撮影しました。
同期会の盛り上がった写真は封印です。

次の日は、飛行機の出発まで時間があるので「玉泉洞」に向かいました。

鍾乳洞にハブ博物公園でした。

レンタカーを返したあと、送迎バスで自衛隊の近くのを通ったので撮影しました。
(外国人だと捕まるのかな~)
沖縄旅行は初めてでしたが、3日間なりに楽しめました。
よくばってもしょうがないですが、一週間程度は滞在したい感じです。
来週からはとりあえず、またウォーキングを始めたいと思います。