2012年05月04日

亀崎駅から半田駅

先週から、ず~っと風邪引きです。鼻が詰まってどうしようもないので行きつけの耳鼻咽喉科に行ったら「風邪ですね」とあっさり言われました。
しかし、今日で宣告されてから3日目なので、がんばってウォーキングしました。
JR東海のさわやかウォーキングに参加です。

JR武豊線の亀崎駅から歩きます。

神前神社から撮った写真です。海が見えます、多分衣浦港です。

少し歩いて「尾張三社」というところで山車が並んでいたので撮りました。
亀崎潮干祭というお祭りのようです。
ここからは、ひたすらテクテクと歩きました。

乙川白山公園というところに建っている記念碑です。「明治天皇御統監40周年記念」と書かれていました。

同じ公園の展望台から見た風景です。半田市の市街地方面と思われます。

また、しばらくひたすら歩いて、「赤れんがの建物」に到着です。
前にも来ましたが、カブトビールの工場跡で本日は(昨日から)2階部分も特別公開しているとのことでしたが、受付から2時間待ちなのでやめました。更にカブトビールも売り切れでした。(こちらがショックでした)

鯉のぼりが泳いでる半田運河です。

半田駅前にある鉄道資料館の脇にあるSLです。(存在が分からなかった)
ゴールです。9.6kmの行程とコースマップには書いてあります。3時間程度はかかりました。祭りで牛串を食べたりうろうろした為でしょうか。明日からは安静にしたいと思います。  

Posted by よみ at16:50
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ