2011年12月25日

名古屋モーターショウ2011

メリークリスマスです。今日は名古屋モーターショウに行ってきました。


スバルのこんな車や、

トヨタ自動車のこんな車がありました。
しかし、なんと言っても、このネーミングには驚きました。


たしかに、ホットドッグの餃子版に見えます。
味は肉まんです。(皮が少し多い)
コレを食べた後も少し会場をウロウロして帰りました。  

Posted by よみ at17:00

2011年09月19日

セントレア武将まつり

今日は、某空港まで「あいち戦国姫隊」を見るために行ってきました。
11時半からの出るらしいとの情報で行ったのですが、10時半に到着すると、なにやら騒がしいのです。
「グレート家康公「葵」武将隊」という、名古屋のおもてなし武将隊に似たものたちが踊っているでござる~!(長い名前)

姫隊だけを見るために行ったためイベントのスケジュールは忘れておりました。
少し空港の中を回って、姫隊を見るためにイベントスペースへ張り付きます。

みなさん、綺麗な方やかわいい方でした。
知り合いの某県職員の情報によれば、於大の方の評判が良くないそうですが、年齢と仕切っている立場上しょうがないところでしょうか。
私としてはお市の「どSキャラ」(司会が言っておりました)の方が怖かったです。
来週はまたウォーキングをしようかなと思案中です。  

Posted by よみ at19:45

2011年07月31日

大須夏まつり

今日は大須夏まつりを見に行ってきました。
まずは、サンバショーです。

写真は「ウニドス・ド・ウルバナ」というサンバチームで、バックは「ゲーリー杉田とバモス・コン・サンバ」というバンドです。
浅草のサンバカーニバルが延期されているということで今年初だそうです。
このあと、サンバパレードも見たのですが、写真をあげるのはチョット難しい。(マスキングが大変)
このあとは久屋広場でやっているCBCラジオロココロまつりを見に行きました。

こっちも著作権が絡むといけないので超小さい写真(風景です)
来週は、ウォーキングのついでに金山夏まつりに行く予定です。  

Posted by よみ at20:45

2011年07月23日

津島天王祭

今週末は野球部の練習があったのでウォーキングはヤメにします。

野球は名古屋市のグランドでやりました。豪雨ののときに川の水を溜めておくところのようです。
終わったあとは、しばらく休憩(寝て)して。今日は祭りがあったことをふと思い出して、「チョット行ってくる」と言って家を出ました。
津島市の天王祭です。

まきわら船(写真は公園の池に浮かんでおります)と言うのだそうですが、以前いっぱい提灯がついた船を写真で見て、一度本物を見てみたいと思っておりました。五艘いるのですが、写真は四艘までしか入りません。
他にもいろいろあったのですが(花火とか)、今日のところはこのくらいで・・・。
津島もウォーキングコースがあるようなのでいつか歩いてみようと思います。  

Posted by よみ at23:40

2011年06月05日

熱田まつり

今日は、平和行進といウォーキングに参加しました。
核兵器廃絶を訴えるデモ行進みたいなものですが、出発の集会では原発事故をおりまぜて、原子力廃絶を訴えてしまうあたりはさすがです。
とにかく、平和が一番ではあります。
さて、夜は熱田まつりです。すごい人です。祭りに飢えているのでしょうか?
私は花火を見に白鳥公園に行きます。

花火の写真は撮るのが難しいのです。
なので動画をいっぱい撮りました。
来週はウォーキングに行きたいけど・・・無理かも。  

Posted by よみ at22:40

2011年05月22日

チャリティーハンマダン・大阪

今日は、大阪へ遠征です。
元飲み屋の従業員(女:ホステスではない)に誘われて(強引に行かされて)東日本大震災、チャリティーハンマダン・大阪のイベントを見に行ってきました。
韓国系の企業や人々が東日本大震災の被災者を支援するために、韓流アイドルを集めてミニコンサートをして募金活動するという、崇高な使命のあるイベントです。
しかし、この元従業員は崇高な使命を理解していませんでした。
自分の好きなアイドルが出るという一点にのみ興味があるようです。
そのために、罰が当たってしまいました。(私は巻き添え)

これは、会場の写真ですが、猛烈な雨が降ってきていったん止んだときです。
水たまりが痛々しいです。
この後、さらに降り続きます。白装束(カッパ)の人たちがたくさんできました。
入場券はクシャクシャです。

元従業員は最後に出演者が全員舞台に並んだときにかぶりつきに行って大変満足そうでした。
私は朝二時出発、車で大阪まで運転して、五時から大阪城公園で整理券のために4時間程度並んで、雨も降るし、大変でした。明日がえらい・・・(T_T)  

Posted by よみ at22:10
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ