2012年01月22日

斑尾高原

今週末は職場の人たちと斑尾高原へスキーに行っていたのでウォーキングには行けませんでした。

写真は斑尾山の山頂付近(スキー場のコース最上部)から斑尾高原ホテル方向を撮ったものです。

これは、宿への帰り際に撮ったスキー場です。

斑尾高原ホテルの前で光っていたイルミネーションです。(ここに泊まったワケではありません)
来週はまたウォーキングを開始したいと思います。  

Posted by よみ at19:30

2011年11月29日

シンガポール

今日までの4日間はシンガポールに行ってきました。(15年ぶりぐらいの海外旅行)
行った瞬間すぐに雨です。そして直ぐ止む。しかし湿気はすごいです。

泊まったホテル(マンダリンオリエンタル)の部屋からの景色ですが、カメラのレンズが曇っています。
拭いても、拭いても直ぐに曇ってどうしようもないです。

しばらく休んでマリーナ・ベイ・サンズに行くことにしました。
カジノにちょこっと寄って、ベイ・サンズの下から見上げたところです。
ベイ・サンズのお店を少し覗いてホテルへ帰りました。

朝一番にホテルから50mぐらいのところにある岸辺からマリーナ・ベイ・サンズを望みます。

本日は、朝からバスで半日市内観光です。これはマーライオン公園で、ベイ・サンズにマーライオンが攻撃している図です。

半日観光の次はオプショナルツアーで「チャリンコツアーです。
自転車のサイドカーに乗せられて、リトル・インディアンやアラブ人地区を進入します。
写真はサルタンモスクというイスラム寺院ですが、周りは大変怪しい雰囲気です。

夜は「ナイトサファリ」を見に動物園にいきました。私の顔はインターネットで公開すると犯罪になるので、マスク処理をしてあります。
ほとんど最終に近いぐらいに行ってしまったので、次は3日目です。

マリーナ・ベイ・サンズのスカイパーク(屋上展望台)に予約して行ったのですが、あいにくの雨です。
調度入っても良い時間(14時)から降ってきました。写真は宿泊者しか入れないプール側のところです。
雷雨だったので、危険回避で入れてもらえました。(ラッキー!)

エスプラネードシアターズの近くにあるバーでシンガポールスリングを飲みました。

知り合いの知り合いがやっているバーです。バックにはシティー地区の夜景が見えます。
最後にはアイオン・オーチャードでショッピングをした気分になって帰りました。クリスマスのイルミネーションがとても綺麗でした。日本は震災自粛で寂しくなるようですが、外国は関係ないようです。お金に余裕があればまた来たいと思います。シンガポール航空直行便で名古屋に朝着でした。  

Posted by よみ at16:00

2011年09月03日

18切符で旅行

8月28日から30日まで青春18切符の3日分を手に入れたため、休暇を取って小旅行をしてきました。

9時頃に名古屋を出発して12時頃に神戸・三ノ宮に着いたため昼飯を食べに降りました。
駅前でたこ焼き(明石焼き)を食べてましたが、せっかく神戸でおりたので、チョット異人館でも見ていこうと思い立ちました。

「風見鶏の館」です。

「うろこの家」だそうです。
異人館の街をぐるぐる回ってると疲れてしまってもうここで泊まろうという感じになってしまいました。

南京町付近です。

ハーバーランド付近です。
神戸で泊まって次の日は倉敷まで行って、大阪までもどりました。

倉敷館観光案内所の近くです。

星野仙一記念館です。(知らなかった~っ!倉敷商業→明治大学)
さて次の日に備えて大阪まで戻りました。

ジャーン!新梅田シティの空中庭園が見たかったので大阪まできました。

空中庭園から大阪の街(大阪駅方面)を望みます。
名古屋とは街の格が違う気がします。大阪都構想もさもありなんです。
中京都構想は中京ちょこっ都構想なのかもしれません。
そのまま名古屋まで帰るのも悲しいので京都に寄りました。
チョット前に銀閣寺に行ったので、今回は金閣寺です。

ちょこっと寄るほど京都駅から近くはなかったです。
最後の最後で予定していた、新快速が人身事故で京都駅へなかなか来ませんでした。
なので、さっさと京都発の普通列車で米原駅まで出て名古屋へ帰りました。(多分正解だった)
なかなかおもしろい小旅行でした。
今日からウォーキングをしようと思っていましたが、あいにく台風です。
いま、不謹慎にもこれを書きながら「なでしこジャパン」のテレビ観戦です。
日本勝ちました~っ!!!!!  

Posted by よみ at21:55

2011年03月12日

地震

昨日は出張から職場へ戻ったらテレビを囲んで大騒ぎであった。
東京で何かあったかと思ったら東北で大地震だ~!
津波がすげ~!こぇ~よ~!
ちなみに出張先は三重県尾鷲市。津波はこんなとこまで1M70。
この写真は尾鷲の宿からだけどちょうど1日後は1M70の津波が襲ったはずである・・・

こぇ~!!  

Posted by よみ at09:00
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ