2018年03月18日

駅ちかウォーキング2018SPRING2回目

昨日は駅ちかウォーキングに参加でしたが、いろいろとあってアップが遅れました。
地下鉄東山線の今池駅からのスタートです。
「すいどうみち緑道」を通って、覚王山の裏を横切って「水の歴史資料館」に入りました。

マンホールの蓋展をやっていましたが、写真は「どにちエコキップ」を提示していただいたバッチです。

少し移動して、上野天満宮の梅です。満開でした。

鍋屋上野浄水場にて水を手に入れて、いよいよ本日のメインである「金虎酒造」さんでのお酒の試飲です。
「寒造りしぼりたて」「名古屋城本丸」というお酒の試飲は無料で有料にて「虎変」というお酒の試飲も行ってました。

有料試飲のお酒は大変美味しかったので、買ってしまいました。(大変高いわけですが・・)

他にも記念撮影コーナーなども作ってました。

この後は、大曽根駅までひたすら歩いてゴールです。
ゴールでは仕事仲間の方々と待ち合わせてナゴヤドームへ向かいました。

ドラゴンズのオープン戦ですが、大勝でした。
今年は何回かは野球観戦をしたいと思います。(毎年二回程度)


Posted by よみ at16:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ