2017年11月03日

名鉄のハイキング

本日は、名鉄のハイキングに参加です。
たまには、違った鉄道会社のウォーキングでも良いかと思い立ちました。

名鉄の各務原線「新那加駅」からのスタートでしたが、裏口からこそっと出発でした。
まずは手力雄神社です。織田信長も必勝祈願をしたらしい神社です。
名前は手品がうまくなりそうです。

少し歩いて、旗本徳山陣屋公園です。
歴史的に価値のある公園らしいのですが・・。

あとは、こんな道をどんどん歩きました。ここは各務原市ですね。

新境川の川沿いも歩きました。この辺りは良い感じでした。

最後は中部学院大学の各務原キャンパス内です。「学びの森フェスティバル」という学園祭のようなことをしていました。
隣接する「学びの森」という公園では「マーケット日和」という屋台なのかフリーマーケットなのかわからないお祭りをやっていてものすごい人で混んでいました。
しかし、この会場ないにあるウォーキングのゴールは割と空いていました。
名鉄のハイキングも時々参加を検討したいと思います。

Posted by よみ at18:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ