2017年03月11日

駅ちかウォーキング2017開始

本日から駅ちかウォーキング2017SPRINGが始まりました。
また、ウォーキングをしていこと思います。


名古屋ドーム矢田駅からの出発でした。まずはいつもの金虎酒造さんのお酒の試飲から、と思っていましたが、
本日は午後から車を運転しないといけないため自粛いたしました。試飲コーナーの向こう側でプロジェクターで
何やら・・おそらく仕込みなどの映像を映していると思われました。

少し歩いて「山田天満宮」とお金神社(黄金神社)でお参りしました。

またまた少し歩いて徳川園です。まだまだ春は遠いかなと思いましたが、結婚式を挙げておられる方がいました
ので春が来ている方々がいたようです。

少し歩いて建中寺の梅(と思いますが)です。ここは満開、綺麗に咲いています。

またまた少し歩いて、文化のみちの桜です。ここから飯田町の通りまではオオカンザラという早咲きの桜が並木
道になっているはずなのですが、まだまだ満開には遠いようです。
来週もまたどこかでウォーキングです。

先週は名古屋城で開催されている「スターウォーズ展」を見ていきました。
美術館的な要素が半分くらいありましたが、結構おもいしろかったです。
この映画は、見るたびに「おもしろい」ではなく「なつかしい」に変わってきています。

Posted by よみ at22:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ