2016年11月23日

杉原千畝記念館

本日は勤労感謝の日でした。
ウォーキングは少し置いといて、ほとんど動かしていない車でドライブしました。
駅ちかウォーキング2016AUTUMN3回目の時にいただいた杉原千畝記念館の入場無料券を手に八百津町へ向かいました。

杉原千畝記念館です。一階には千畝さんの偉業と執務室が展示されています。二階にはユダヤ人の方々の手紙や当時の日本国の文書などが展示してあります。人道の港(敦賀)にも行ってみたくなりました。

隣が人道の丘公園です。何やらモニュメントがあります。

少し記念館から下ったところから見た八百津町です。

せっかく来たわけなので、旧八百津発電所資料館に寄りしました。

中はこんな感じです。大正から昭和にかけての日本の技術に感心します。

昭和チックな変な展示物もあります。
建物の周りは紅葉が綺麗でした。
今週末は再び駅ちかウォーキングに参加すると思います。

Posted by よみ at19:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ