2016年10月08日

あいちトリエンナーレ2016岡崎会場

本日は、あいちトリエンナーレ岡崎会場へ行ってきました。
名鉄で東岡崎駅に向かいます。

まずは東岡崎駅ビルで二藤健人さんの作品から、一人が足をしたから穴を通して出して、その足の上にもう一人が乗る器具。
この方の作品は、ヨルダンと、イスラエルの国境の川で、本人がアシュラ男爵のようになっていたものを説明していただきました。

岡崎公園に行ってです。整理券が必要でしたので、受け取って先に岡崎表屋会場に行きました。

廃墟マニア的な私にはたまらないところです。
さてアーキテクツ・オブ・エアーですが、



中はこんな感じです。アートというより、子供向けの遊具のようです。色彩とフワフワ感がたまりません。

次に10分ほど歩いて、岡崎シビコというショッピングセンターのようなとことに行きました。
これは野村在さんの爆発による何かをモチーフにした作品です。

また10分ほど歩いて、籠田公園です。ジョアン・モデさんのみんなで網をつくる作品です。
名古屋市美術館の前でもやっていましたが、今回は参加させていただきました。私の紐がどれかは秘密です。

またまた、10分ほど歩いて重要文化財の石原邸会場です。

柴田眞理子さんの作品です。作品をもって移動させたれるので、二つ並べて撮ってみました。
芸術鑑賞も結構歩けます。来週は名古屋まつりに出かける予定です。

Posted by よみ at22:00

この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ