2017年03月25日

駅ちかウォーキング2017SPRING三回目

本日も、駅ちかウォーキングに参加です。
地下鉄東山線今池駅からスタートです。


まずは、水道みち緑道を通ります。桜の木がありますが・・・・咲いていません。残念です。

少し・・だいぶ歩いて水の歴史資料館で「マンホールカード」なるものをいただきました。
マンホールの蓋に名所などが描かれているようですが、下ばかり見ていると危ない気がします。
連ドラの歌とは何も関係はありません。

少し歩いて覚王山日泰寺・・の隣「楊輝荘」・・の南館である「聴松閣」というお屋敷に初めて入ってみました(有料)。

「楊輝荘」のジオラマがありました。なかなか豪華なお屋敷でしたが、詳細はまた別の機会にします。

城山八幡宮でお参りをしました・・・・が、ここは末森城址とのことです。

少し歩いて名古屋大佛です。(桃厳寺)真横から初めて撮りました。

すこーし歩いて東山スカイタワーです。

初めて登りました。写真は名駅方面を望んだところです。
テレビ塔やスカイツリーよりも眺めが素晴らしいです。何故かは分かりませんが。
街中タワーとは一線を画しているのでしょう。
この展望室の下には「恋人の聖地」というコーナーもありました。
このあとは、ゴールの東山線星ヶ丘駅まで直行しました。
8.5kmの行程ということですが、10kmは歩いたと思います。
来週もおそらく駅ちかウォーキングです。  

Posted by よみ at09:00
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よみ